ukaiの部屋

素人がつらつらと文章を書いてます

商品売り上げの増減について

髪の毛が伸びてきました。伸びたら前髪が割れやすくなってしまうので、いい加減うざったいなーと感じるのですが、美容室に行くことができない今、学校の時はスタイリング剤でなんとかごまかして頑張っていきたいです。



今まで何気なく使ってた出費が自粛によってかなり少なくなってきた気がします。特に飲みに行かないので、その分のお金がかなり残るんですよ!まぁ、シフトが入らなくて収入も減り、貯金なんてできてないのですが(笑)

逆に、引きこもることが多くなることにより、出費が増える!なんて人もいるかと思います。


そんなことを考えていたら「コロナの影響で売り上げが増えた・減った上位30品」というデータを見つけました。


売り上げが増えた品にはマスクやアルコール、石鹸などの必需品から、パスタや冷食などの食品類に加え、生クリームなど理由がわからないものも上位に入っていました。


一方、売り上げが減った品の3分の1は化粧品類であり、そのほかにもビタミン剤やエチケット袋など、主に女性が使うものが多く見られました。



どれほど女性の方が金額を使っているのか、外出できなくなったこのタイミングで知ることができるとは思いませんでした。

女性がいないとこの社会は回りませんね〜(笑)