ukaiの部屋

素人がつらつらと文章を書いてます

私の悩みは考えること

リモコンがぶっ壊れました。いくら電源ボタンを押してもつかない、5,6,8番の番組が見られない、決定ボタンを押せないから録画が見れない、という散々な状況です。

新しくリモコンを購入しましたが届くまでかなり時間がかかりそうです……。リゼロ録画できないよー!!!!




皆さんは物事に対して考えすぎることってありますか?私はなんでも深く考えすぎちゃうタチで結構苦労しているんです。なんでそうなってしまうんですか、


座右の銘を決めた際に話した「AとBどちらがいいだろう」というやつ、Aのいいところ、Bのいいところ、逆に悪いところ、、、などと考えすぎることで時間を浪費する。私の性格上やってしまうことなんですよねー。


考えすぎるあまりに本来の目的を忘れることも多々あります。えぇ、多々です(笑)

ディベートとか後半自分が何を言いたいのか全くわかりません。このような文章なら、自分の好きなタイミングで読み直して本来の目的を忘れないようにできるのですが、話すとなると意味が変わってきます。「あいつこういう時には喋らないんだよな」とか言われてますよきっと。(推測)



あと物事を簡単に考えることも苦手で、別に友達でもない人に「いや、今こういう発言をしたらきっと嫌われる。じゃあなんで言えば…」

とか、、、

別に友達じゃねーなら嫌われてもいいだろうが!!!って家で1人になった時に思うんです。でも、その場では変に気を使おうとしてしまうのです。


きっと不便な生き方なんだろうなーって思っているのですが、逆に長所でもあるんじゃないかと思い始めてきました。

だって自分勝手な人は他人の気持ちを考えて行動することなんてできないのだから、それがクセとして出てしまってるものをコントロールできれば!いい長所になるんじゃないかって!!


じゃあ、今は何をすればいいんでしょ。答えは簡単。まずは簡単に物事を考えることがクセになればいいんです。難しく考えることは頭がパンクに繋がってしまい効率が悪い。だから、簡単に考えて、深く掘り下げたいポイントに焦点を当てて考えられるようになれば人として素晴らしい能力を手に入れることができます!!


ということで!私、森山みくりはなんでも簡単に考えられるように成長したいと思います!(やっぱり時代遅れの逃げ恥旋風)