ukaiの部屋

素人がつらつらと文章を書いてます

久々の外出について

1週間前に左足の薬指を全力で壁にぶつけ、ひどく内出血してたのですが、最近治り始めてきました。健康第一ですね



今日は食料が底をつき、仕方なく買い物に行きました。しかし近くのスーパーに行くだけってのも、なんかもったいない

ということで買い物ついでに最寄りの公園を散歩することにしました


比較的大きな公園なので、全部回るのに20分ほどかかります。さらに桜もいい感じに咲いていました!葉桜って絵になりますよね、ピンク一色もいいんですが、綺麗な緑色も入ると映えてとても好きです(笑)


ただ、少し疑問や不安も感じました。

人が!人が多いのです!公園だから人がいるのは当たり前ですし、外出してストレス発散することは素晴らしいことなのですが、、、

シンプルに桜の下に集まりすぎなんですよ!ちょっと離れたところに余裕でキャッチボールできるスペースあるのに。


ぼやいたところでどうなるわけでもないのですが、感染者数が減ってきている今、もう少し自粛するべきなんじゃないかなーって思いました。散歩してるおまえが何言ってるんだって話ですがね(笑)


自粛しろとはいうものの、気分転換として外の空気を吸ったり、日光を浴びたりすると気持ち的にポジティブになれます。「最近ベッドから出てないよぉー」という方は、10分だけでも散歩してみてはいかがでしょうか