ukaiの部屋

素人がつらつらと文章を書いてます

今日、これにハマりました

部屋の隅っこにホコリ溜まってるなー、なんて思ったので掃除をしました。トイレも風呂も掃除したのに、なぜかフロアの掃除だけしてなかったので余計に綺麗にしてやりました。かなりの満足しましたよ


今日も朝からお家で門番(ぐーたら)なんかしていました、充実感。。。ただ、暇なんです。やりたいことがないんですよ。ということで、前々から気になってた「オタクに恋は難しい」をイッキ見することにしました
主要キャラしか知らず、ほぼ初見だったので楽しく見ることができました


1話。予想に反してさっそく付き合っていくんですね、このアニメは付き合ってから「恋人とは」という部分に着目していくアニメなんだなーと感じました

2話。上司である樺倉さんと小柳さんが付き合っていた、しかも2人ともオタクだった!など、主要キャラの関係性や距離感がはっきりする回でした。
ちなみに、個人的に好きなシーンは小柳さんの言った「あ、冬月かな」です。アニメの王道、エヴァをよく知らないと、冬月が可哀想な理由わからないですよね(笑)

3話、、、と続けていきたいのですが、骨が折れる作業になりそうなので、やめさせていただきます。(笑)


有名なアニメはそこそこ見ていたはずなのですが、これはなんで見てなかったのか、、、
重すぎるシーンも少なく、コメディー感も強かったのでノンストレスで見ることができました、感動です!あとsumikaさん最高。

ということで、今日はsumikaさんのフィクションを聴きながら夕食作りたいと思います〜