ukaiの部屋

素人がつらつらと文章を書いてます

食事に対する意見(めんどいと思う派)

おうち時間がもう3ヶ月ほど続いてる中、ずっと座椅子に座ってテレビやゲームをしています。そのため、流石に座椅子のクッション性に限界を感じてきました。
自分の座ってるところだけぺったんこになり、ふかふかを求めて変な体勢で座ると、腰が痛くて仕方ありません。100均のでもいいからクッション買いたいなー、なんて思ってる今日この頃です



基本的に家でのんびりすることが大好きなので「おうち時間」はわりとノンストレスで過ごせています
友達と会って話したいなー。たまには体動かしたいなー。くらいは思いますが、なに不自由ない生活です


……「衣食住の充実」は、その人自身のQOL(生活の質)に大きく影響するものです。
しかぁーし!このご時世でこそ、自分のできる範囲で「衣食住の充実」を目指してる方も少なくの思われます

かくいう私もその一員であり、
「なんか今頑張ってる気がしない。なにやってるんだろ」と考えていました。

けれど、やっぱり何かしたい。した方がいい!
そう思い、座右の銘に習って即行動!髪染めました!部屋も綺麗にしました!(すぐ汚くなった)
「衣(容姿)・住」を自分なりに変えてみました。なんか心がスッキリする感じです


そんな時に問題発生。食事はどうすればいいのか。
自分で作る? いいえ、私は基本何でも美味しくいただけるため、料理に手を伸ばすのはなんかなーと思ってしまう。
デリバリー? いいえ、そもそもコロナで稼げてないのにそこで金使えるかって話です。なるべく安価で済ませたい。
美味しいお店に行く? いいえ、だからコロナで自粛中だって言ってるでしょ。落ち着いたらたくさん行きたいと思ってますよ。

つまり、八方塞がりなわけです。
料理スキルを磨きたい!と思った時もありましたが、誰かに食べされるわけでもないですし、私が食べるなら大体「あ、うまっ。」ってなってしまいます
また彼女ができたとして、そこでバッキバキなイタリア料理を出せたらカッコいいなーと思いますが、今やることなのか?と考えると、まだ料理に手を出す時じゃないと感じます

結局、人間とは手短な目標のために頑張れる、そんな生き物なのだなぁーと感じてしまいました



食事に関して、「私は現状に満足しており、かつ身近に頑張るための目標がないため、どうしようもない」と言えます。悲しいことです(笑)


ですか、最近の冷凍食品はたくさんの種類ありますし、コンビニでもいろんな弁当やおかずが安く売ってます。
栄養に関しても、温野菜を作ってバランスよく摂取すれば身体に影響が出ることも少ないでしょう



…………



ゆえに私は、衣食住の「食」に関して 一切触れないことを ここに誓います。
令和2年5月25日。引きこもり代表   ukai          
               
                    [完]